~消しゴムはんこ~smiley*chappy

消しゴムはんこ作品紹介blogです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三角刀

基本的に普段ハンコを彫るのにはデザインナイフでやっていますが

ベタ面多めの図案を彫るときに
三角刀が使いこなせたら楽だろうなぁ・・・
と、ずっと思っていました


でも三角刀って彫口が見にくくてなんか線が雑になってしまう印象で
時間はかかるけど細い線も丸みが出るようデザインナイフで彫っていました


そんな時色々な方にお勧めしてもらっていた

三木章刃物本舗
パワーグリップ底丸三角刀

今回スタカニブースで購入できるとのことで
『はんけしくん』のインストラクターROROさんを尋ね
新しく発売となった底丸三角刀 細タイプ体験購入してきました


IMG_0856.jpg

下段の猫ちゃんハンコは体験ブースで彫ったもの
同じくデザフェスで買ったmizutamaさんのインクで捺してみた
かわええええ~

IMG_0855.jpg

早速ベタ面多めの文字ハンコ作ってみました

この線の丸み!!!

今まで使ってた三角刀では出せなかった丸みなんです!!

2016112900164998f.jpg

伝わるかなぁwww

201611290016598dd.jpg

細い線も三角刀ほぼほぼ初心者の私でも
なんのコツもいらずにきれいに彫れました

これでストレスフリーで沢山
文字ハンコ彫るぞ~~

現在消しゴムはんこリクエスト受付中


作品のオーダーやご質問等は

ブログコメント欄や

スマチャピfacebookからでも

お気軽にメッセージお問合せくださいませ


※土日・祭日はお返事が遅くなる場合がございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 素材・道具について | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://smaileychappy.blog.fc2.com/tb.php/118-3df8097d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

