~消しゴムはんこtoつまみ細工~smiley*chappy

ハンドメイド作品紹介blogです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツキネコスタンプ倶楽部&ゆみこ展

昨日は初めてのツキネコスタンプ倶楽部へ訪問して
うえむらゆみこ先生のレッスンを受け、
ゆみこ展にもお邪魔することが出来ました~

13715995_1097158320376671_3776927119794016301_n.jpg


IMG_9525.jpg

IMG_9537.jpg

初めてお会いできたうえむら先生はとても優しくて
お話し上手で
今まで長いこと独学で消しゴムハンコを彫り続けてた私には
「なるほどなるほど~」な技ポイントを
沢山披露して頂き

ほんの少しの注意点で
消しゴムはんこの完成度が変わることに
気づけました

彫ることは好きだけど
いつも自己流 無意識に彫っているせいで
ワークショップするときに
ポイントなどを上手く説明出来たか不安になることが
あったので、いつか、うえむら先生みたいに
お話し上手なワークショップ出来るように
なったらいいなと思いました

IMG_9532.png

レッスンの後はゆみこ展へ招待して頂き
大作3点と可愛いスクラップブッキングと
消しゴムはんこコラボ作品に感動

消しゴムはんこを彫っている人ならわかる
やり直しのきかない大変さ

これだけの大作を作りあげたうえむら先生の苦労を想像して
本当に感動です

やっぱりこうやって色んなハンカーさん達に出会って
お話を聞けたり一緒に彫り彫りできるのは
楽しいですね

沢山のアドバイスを頂き親切に接してくださいました うえむら先生
午前のレッスンでご一緒出来た皆様(色々なお話し聞けて刺激うけました)
カフェで初めましてご挨拶させていただいた先生方(名刺交換ありがとうございました)

またご一緒できる機会がありましたら
どうぞお宜しくお願いいたします

現在消しゴムはんこリクエスト受付中


作品のオーダーやご質問等は

ブログコメント欄や

スマチャピfacebookからでも

お気軽にメッセージお問合せくださいませ


※土日・祭日はお返事が遅くなる場合がございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日記 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://smaileychappy.blog.fc2.com/tb.php/108-d20a7fa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

